花鳥風月 ふゆみずたんぼ日記

15年前に始めた「ふゆみずたんぼ」に通い、日々田んぼで起きている花鳥風月を感じながらササニシキを作っている兼業農家の日記である。

雄勝湾の夕暮れ



現在の仕事場、雄勝町。東日本大震災で、ほとんどの家が無くなった町。仕事の帰り、高台への坂道を登るときに見えた。とても穏やかな夕暮れでした。雄勝町では、ホタテ、牡蠣、銀鮭の養殖が再開しています。少しずつ雄勝湾にも活気が出てきました。
LINEで送る
  1. 2014/11/21(金) 20:38:43|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事の帰りに…



夕方、ふと、夕焼けの中に虹があることに気が付きました。そこで車を止め、パチリ!こんな虹もいいですね。
LINEで送る
  1. 2014/08/17(日) 21:02:09|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

多賀城の桜



仕事の帰りに偶然見つけた桜。ここは史蹟の多賀城。古の雰囲気の中に、1本だけ咲く桜。趣があり、しばらく見つめていました。
LINEで送る
  1. 2014/04/11(金) 21:11:14|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0