花鳥風月 ふゆみずたんぼ日記

15年前に始めた「ふゆみずたんぼ」に通い、日々田んぼで起きている花鳥風月を感じながらササニシキを作っている兼業農家の日記である。

こんな大雪は久しぶり



今年はとても雪が多いです。雪かきは大変ですが、冬にしっかり雪が降ると夏場の水不足にならず、とてもありがたいです。子どもたちは大喜び!「たくさん雪があるから雪だるまつくろう!」ということになり、汗まみれになって雪を転がして、子どもと同じ身長の雪だるまを作りました。あまりの嬉しさに、「お父さん!写真!」ということで、パチリ。真っ白な銀世界の青空がとても気持ちがいいです。
LINEで送る
  1. 2013/01/27(日) 09:05:29|
  2. 遠藤農園の四季|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

遠藤農園に雪が降りました



今年は雪が多いですね。ちゃんと降るときに降らないと水不足になるからありがたいですね。
LINEで送る
[遠藤農園に雪が降りました]の続きを読む
  1. 2013/01/23(水) 13:30:00|
  2. 遠藤農園の四季|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チューリップの球根を植える



今日は昨年ガーベラ農家の西條さんからいただいた、チューリップの球根を子供たちと植えました。「春にはどんなチューリップが咲くのかな?」と子どもたちが楽しみにしていました。
LINEで送る
  1. 2013/01/01(火) 12:45:23|
  2. 遠藤農園の四季|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0