花鳥風月 ふゆみずたんぼ日記

15年前に始めた「ふゆみずたんぼ」に通い、日々田んぼで起きている花鳥風月を感じながらササニシキを作っている兼業農家の日記である。

日産フォークリフトNF01 が来た




遠藤農園は私と父の二人で運営していますが、父も70歳。重いものを持つことが難しくなってきました。農業にはさまざまな作業がありますが、そのほとんどが重いものを持つのです。そこで少しでも重労働が軽減するために、知人から譲り受けました。




ところがこのとおりです。なんせ20年以上前の機械ですから、バッテリーも上がり、錆や老朽化は否めません。そこでこのフォークリフトも整備することになりました。




プラグもこの通り、すすけたり、オイルが付着しています。オイル上がりかな。

LINEで送る
  1. 2009/04/06(月) 22:51:31|
  2. フォークリフト修理・整備|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<「もくれん」がつぼみでいっぱい | ホーム | 天然酵母の玄米・白米米粉ブレンド食パン>>

コメント

コーイチです♪

お邪魔します♪興味深いブログだと思いコメントを残しました。
またお邪魔しますね。
  1. 2012/05/19(土) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. 夢を与える機械設計者コーイチです♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する