花鳥風月 ふゆみずたんぼ日記

15年前に始めた「ふゆみずたんぼ」に通い、日々田んぼで起きている花鳥風月を感じながらササニシキを作っている兼業農家の日記である。

朝の散歩道



毎朝、私は体力づくりと健康、そして「思索」のために散歩をします。とくに冬の澄んだ空気は顔が痛いほど冷たいけど、その中をゆっくり歩いたり、走ったりするのが気持ちがいい。


凍り付いた田んぼの横を歩く。



何気ない風景も…



あっ!ヒシクイが飛んできました。



もう2月下旬、そろそろ渡り鳥達も北へ向かう準備ですね。



太陽が昇ってきました!今日も一日良い一日になりますように。




LINEで送る
  1. 2017/02/12(日) 07:57:56|
  2. 遠藤農園の四季|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<氷の下で、ゆっくりと土がつくられています | ホーム |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する